申請フォーム
Welcome Guest User 閉じる

【ITヘルプデスク】Waseda-netメールに関するお問合せ

【重要】教職員向けメールシステムの更新に関するお知らせ

2017年8月30日に教職員向けのメールシステム(ファーストメール)を、現在のWaseda-netメールからMicrosoft社が提供するクラウドサービスOffice365メールを利用した新システム「Wasedaメール」に更新しました。
「Wasedaメール」は、メールボックスを大容量化するほか、スマートフォン、タブレット等の多様な情報機器に対応するなど、利便性の向上を図るとともに、迷惑メールやウィルスメールの対策、マルウェア感染やフィッシングによる情報漏えいの防止など、セキュリティ対策の強化を図っています。

新システム「Wasedaメール」の利用方法は「 Wasedaメール(教職員向け)の利用方法」をご参照ください。


【!】旧システム「Waseda-netメール」は、2017年11月30日まで参照のみ可能です。

【このフォームについて】
このフォームは、教職員向けメールサービスの旧システム「Waseda-netメール」に関する問合せフォームです。

【お問合せの前に】

1 問合せ者情報

1-1 氏名         (必須回答項目)


1-2 所属箇所名称    


1-3 教職員番号      (必須回答項目)

 ※教職員番号が不明な場合は、Waseda-netメールアドレスを記入してください。

1-4 Waseda-netメールアドレス

 ※Waseda-netメールアドレス(〜@〜.waseda.jp)を記載してください。
 ※半角英数で入力してください。

1-5 返信先メールアドレス (必須回答項目)

 ※回答をお送りするメールアドレスを記載してください。
 ※半角英数で入力してください。
 ※確認のため、2回入力してください。
1回目
2回目

2 利用システム    

2-1 メールクライアント 

Webメール
Microsoft Outlook
Mozilla Thunderbird
Becky! Internet Mail
Apple Mail
Microsoft Entourage
その他メールクライアント

2-2 ブラウザ     

  ※Webメールの場合は、使用しているブラウザを選択してください。

3 問合せ内容      (必須回答項目)

 ※現象を具体的に記載してください。
 ※エラーメッセージ等が表示される場合は記載してください。
 ※問合せ内容が不明瞭な場合は回答できかねる場合があります。

4 添付

 ※エラー画面等があれば添付してください。
 ※ファイルサイズが大きくならないようご注意ください。
ファイル名を入力して下さい